スマートフォンのゲームをプレイ中に問題が発生する場合、キャッシュのクリアを行うことで問題が解決する場合がございます。
ご利用のOSによって操作方法が異なりますので、以下の手順をご参照のうえ、 該当のアプリのキャッシュをクリアし、再度動作をご確認ください。

■iOSをご利用の場合

アプリゲームで問題が発生している場合は、ゲームのアプリを再起動することでキャッシュのクリアが可能です。

ブラウザゲームで問題が発生している場合には、以下手順によりブラウザのキャッシュのクリアをお試しください。
(標準ブラウザ「safari」の手順になります)

1.スマートフォン本体の[設定]を開く
2.[Safari]を選択
3.メニュー下部にある以下項目の消去を行ってください

 ※[Cookieの消去]を行った場合、保存されているIDやパスワードなどが削除されますので、お客さまの判断と責任において操作を行ってください。

【iOS5以降】
 ・[履歴を消去]
 ・[Cookieとデータを消去]

【iOS4以前】
 ・[履歴を消去]
 ・[Cookieの消去]
 ・[キャッシュを消去]

■Androidをご利用の場合
※機種によって表記や一部手順が異なる場合がございます

1.スマートフォン本体の[設定]を開く
2.[アプリケーション管理]を選択
3.一覧より問題が発生しているアプリを選択
 ※ブラウザゲームで問題が発生している場合、ご利用のブラウザを選択してください
4.キャッシュの[キャッシュを消去]を選択